2016年01月18日|0 コメント

お酒飲んで銀行強盗するぞ!ミノルのGTAV脳みそ縛りプレイ

ライター:
【GTAⅤ】脳みそ縛り銀行強盗_01

 男性実況プレイヤーのミノルより、お酒を飲んで、酔っ払いながらゲーム「グランド・セフト・オートV(GTA5)」の銀行強盗を行う実況動画が投稿されました。

 ミノル氏の酔っぱらい実況は「脳みそ縛りプレイ」と呼ばれ、泥酔して脳みその能力を著しく低下させた状態でゲームをプレイする実況スタイルを指します。

 その始まりは、ミノル氏が2008年に投稿した「ドラクエ3脳みそ縛りプレイ」という実況動画。滝の性格診断にも、仲間を増やすのにも苦労し、武器を持っても装備しない上、回復魔法の使い方もよく分からないのですぐに全滅。その度に絶叫し、遂にパパから「お前まともじゃねーぞ」と言われるという散々なゲーム実況でした。ゲーム中に、妹の電話で妹の友達にプロポーズした「しょうじさん事件」も有名です。

 本稿で紹介する、17日に投稿されたこの動画は、酔いが足りていないのか少し冷静ですが、開始早々に銃で人質をヘッドショットしたり、警備員に捕まってしまった仲間を助けようとして仲間の方を射殺するなどしているので、普通の人と比べると脳みそは十分に縛られているといえるでしょう。

【GTAⅤ】脳みそ縛り銀行強盗_02

開始早々、目の前の銀行強盗(仲間)に発泡。

【GTAⅤ】脳みそ縛り銀行強盗_03

殺せないので困ったミノルは、とりあえず人質を撃ってみることに。

【GTAⅤ】脳みそ縛り銀行強盗_04

もちろんゲームオーバー。

【GTAⅤ】脳みそ縛り銀行強盗_05

気を取り直してリスタート。仲間が銀行員を脅しています。

【GTAⅤ】脳みそ縛り銀行強盗_06

ドアを蹴破り、銀行員を殴りつけた仲間をミノルは射殺しようとしますが、やはりダメです。

【GTAⅤ】脳みそ縛り銀行強盗_07

仕方ないので、ここはシナリオに従うことに。仲間の話によると、金庫に爆弾を仕掛けるので、人質は奥の部屋に隔離するとのこと。

【GTAⅤ】脳みそ縛り銀行強盗_08

仲間が人質に「自爆すんなよ!」と言っていますが、そもそも話を聞いていなかったミノルは「こ、こいつ自爆すんの!?」とビビリ散らしています。

【GTAⅤ】脳みそ縛り銀行強盗_09

人質が奥の部屋に移動を始めました。

【GTAⅤ】脳みそ縛り銀行強盗_10

話を聞いていないミノルは「え?逃したら不味くない?」と人質を射殺。

【GTAⅤ】脳みそ縛り銀行強盗_11

その後、警備員に捕まってしまった仲間を躊躇なく射殺したり、

【GTAⅤ】脳みそ縛り銀行強盗_12

たくさんの警察と繰り広げられる銃撃戦の中を、まるでターミネーターのように正面突破したりと、普通の実況動画ではなかなか見れないプレイを次々と披露していきます。

はたして、ミノルは仲間とともに無事銀行強盗を成し遂げられるのでしょうか。

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント