2016年01月15日|0 コメント

実況者わいわいが受験生にエール。中島みゆきの「ファイト!」を歌ってみた

ライター:
【受験生へ】ファイトをやかましく歌ってみた【今年も】_02

 実況者・わいわい氏より、1月16日(土)・17日(日)に実施されるセンター試験を目前に控えた受験生や、その他の受験生みんなに対する応援ソングを歌ってみた動画が投稿されました。

 昨年の1月14日には、生沢佑一さんの「ひといきつきながら」を歌ったわいわい氏ですが、今年は中島みゆきさんの「ファイト!」を歌ってくれるようです。

 静かな伴奏と、わいわい氏のゆったりとした歌声に、実写の映像も交えた本作は、まるでミュージックビデオのような仕上がり。音楽はギター以外手打ちで、実写のピアノは適当に押してそれっぽく弾いているだけらしいですが、それでも凄い。

 コメント欄には、本作に勇気を貰った受験生の「感動しました!受験がんばります!!!」「明日頑張ってきます!」という感謝の言葉や、そんな受験生を「頑張れよ受験生!」「頑張れ、大学は楽しいぞ」と励ますコメントが多数投稿されています。

 センター試験前日に、当サイトを見ている受験生なんて、まさか居ないとは思いますが、筆者からもエールを送りたいと思います。頑張って。

【受験生へ】ファイトをやかましく歌ってみた【今年も】_03 【受験生へ】ファイトをやかましく歌ってみた【今年も】_04 【受験生へ】ファイトをやかましく歌ってみた【今年も】_05 【受験生へ】ファイトをやかましく歌ってみた【今年も】_06 【受験生へ】ファイトをやかましく歌ってみた【今年も】_07 【受験生へ】ファイトをやかましく歌ってみた【今年も】_08 【受験生へ】ファイトをやかましく歌ってみた【今年も】_09 【受験生へ】ファイトをやかましく歌ってみた【今年も】_10 【受験生へ】ファイトをやかましく歌ってみた【今年も】_11

↓ブログランキング参加中。クリックお願いします!↓

おすすめの他サイト記事

  • 勇者「おらは死んじまっただー♪」

  • 占い師「ふむ、この赤子は将来は勇者だな、立派な名を付けよう」

  • 勇者「ボクは…未来予知ができる」

  • 女勇者「...」 女僧侶「...」 女魔王「おやすみなさい」

  • 魔王「何のつもりだ!?」 側近「魔王様には魔物の苗床になってもらいます」 

  • 魔王子「僕が美しすぎて世界征服とかどうでもいい」

  • 先代勇者「あの時のツケがやってきたか…」

  • 魔王「魔王様なんでも相談室のコーナーである」

  • 勇者「告白されたようです」  魔娘「告白じゃなくて決闘だ、バカ!」

  • 勇者「仲間ができたっぽいです」  戦士「ぽいじゃなくて仲間なんだが?」

  • 勇者「剣が重いんです」 魔王「魔杖がでかすぎて邪魔」

  • 俺「人生積んでるけど勇者になりたいからハローワーク行ってきた」

  • 勇者オマエーラ「魔王を倒しに冒険に出かけるぞ!」

  • 桂三枝&山瀬「新婚さんいらっしゃ~い」勇者&魔王「///」ニコニコスタスタ

  • 魔王「世界の半分」女勇者「!?」

  • 勇者「結婚して子どもできてマイホームまで購入したんですよ!?」

  • 女神「願いを一つ叶えましょう」勇者「パンツください」

  • 女勇者「勇者よりも、お姫様になりたかった」

  • 勇者♀「新しい装備がほしいけどGが全然足りない…」

  • 勇者♀「鋼の剣…いいなぁほしいなぁ…」ゴクリ

  • この記事を書いた部員
    みむっち

    ユーザーID:00000003

    ニコニコ動画が好きで2014年に「ニコニコ動画研究部」を開設。現部長。
    サイトに対するご意見・ご要望などはTwitterまでお願いします!

    コメント

    ※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。