2016年01月02日|0 コメント

ジャニーズのせいで芸能人格付けチェックの40連勝を逃したGACKT様UC

ライター:
39連勝止まりしたGACKT様UC_01

浜田雅功さんと伊東四朗さんがMCを務める、毎年お正月の特別番組「芸能人格付けチェック」。

芸能人格付けチェックは、それぞれのチームに分かれた芸能人に絵画、演奏、食べ物などのクイズを出題し、芸能人はその中から「高級品」と「安物」を見分けるというクイズ番組。

なお、高級品を当てることが出来なかった芸能人チームはランクを下げられ、扱いが雑になっていくというのがこの番組の面白いトコロで、ランクは「一流芸能人」から「映す価値なし」まで定められている。映す価値なしは、文字通り画面から消えてしまう。

そんな芸能人格付けチェックで、長年一流芸能人の座を守り続け、(チームとして)39連勝を重ねていたミュージシャンのGACKTさんが、同チームのジャニーズメンバー二人(Kis-My-Ft2・北山宏光さんと中山優馬さん)のせいで40連勝を逃してしまいました。

本稿で紹介するのは、40連勝を逃したGACKTさんが酷く落ち込んでいる様子をUCにしてみた動画です。

39連勝止まりしたGACKT様UC_02

動画は、クイズの結果発表からスタート。ちなみにクイズの内容は「プロの吹奏楽団の音を聞き分ける」というもの。

39連勝止まりしたGACKT様UC_03

40連勝がかかっているGACKTさんはこの表情。

39連勝止まりしたGACKT様UC_04

回答者は自身が選択したAとBどちらかの部屋に入室しており、MCの浜田さんが扉を開けた方が正解者の部屋となります。

39連勝止まりしたGACKT様UC_05

さてどうなるのか…。

39連勝止まりしたGACKT様UC_06

扉が開かれたのは、GACKTさんチームのジャニーズ2人が入った部屋ではありませんでした。

39連勝止まりしたGACKT様UC_01

タ~ラ~ラ~ラ~ララララララ~ラ~タラララ~タララ~ララ~♪(UC)

39連勝止まりしたGACKT様UC_07

「え゛っ…!?」

39連勝止まりしたGACKT様UC_08

ここでジャニーズの北山さん(右)が「おい~!優馬ぁー!」と中山さん(左)の肩を叩いていますが、これは回答の際、二人の意見が割れ、中山さんの回答を選択したためです。北山さんは正解でした。

39連勝止まりしたGACKT様UC_09

番組で初めて普通芸能人に格下げされたGACKTさんはこの表情。

この後GACKTさんは「心弱い、僕。ちょっと辛い、僕。」とガチ凹みしているところを、出演者の陣内友則さんに煽られ「ムカつくんだけど(怒)」とちょいギレしたり、涙目になったり、「怒ってるんじゃないんだよ、悲しいんだよ。」と後に語り継がれそうな名言を言ったりしていますが、その様子は是非動画でご覧ください。

「エンターテイメント」カテゴリの最新記事

コメント