2015年12月31日|0 コメント

年末年始のお休みにドラえもんはいかが?大長編ドラえもんシリーズ続々配信中!

ライター:

「年末年始はお休みだけど、テレビを見ててもつまらない…」そんなあなたにおすすめなのが、ニコニコ静画(電子書籍)で配信されている大長編ドラえもんシリーズ

現在、「のび太の恐竜」から「のび太の宇宙小戦争」までが配信中で、今後も続々配信されるそうです。価格は、1本438pt(ニコニコポイント)

年末年始のお休みに、大長編ドラえもんシリーズはいかがですか?

大晦日だ!ドラえもんだ!大長編ドラえもんを読もう!_02

大長編ドラえもん3 のび太の大魔境

「どうしても探検がしたい」と、せがむのび太のために、ドラえもんは道具を使って探検場所を探してみるが、やっぱり見つからない。そんなとき、のび太は一ぴきの不思議な犬と出会った。名まえはペコ。そして、まるでその場所を知っているかのようなペコの行動で、のび太たちのめざす探検先が見つかった。そこはアフリカの奥地に広がる謎の森、ヘビー・スモーカーズ・フォレスト!!さっそく、ジャイアンにスネ夫、それにしずちゃんも加わって、のび太たちはアフリカ探検に旅立った。しかし、出発してまもなく、ドラえもんの道具のおかげで探検の雰囲気がぶちこわしになることにジャイアンが腹を立て、役に立つ道具をすべて空地に置いてきてしまった。そのため、次つぎとふりかかる災難にのび太たちは悪戦苦闘の連続!!のび太たちはめざす大魔境、ヘビー・スモーカーズ・フォレストに無事到着できるのか!?ハラハラドキドキの大長編シリーズ第3弾!!


大晦日だ!ドラえもんだ!大長編ドラえもんを読もう!_04

大長編ドラえもん1 のび太の恐竜

ドラえもんたち五人が活躍する愛と友情がいっぱいの大冒険物語。のび太が偶然発見した化石の卵から、小さな恐竜が生まれた!!名まえはピー助。とてものび太になついたが、ピー助のことも考え、のび太とドラえもんは、ピー助の仲間がたくさんいた時代、約一億年前の白亜紀にピー助を帰すことにした。途中、謎の黒い男が現れ、ピー助をうばおうとするが、なんとか切りぬけ、ピー助を仲間たちのいる海に帰すことができた。しかし、数日後、のび太とドラえもんは謎の黒い男におそわれたときの銃撃によるタイムマシンの故障で、仲間たちが存在しない別の海にピー助を帰してしまったことを知る。二人はしずちゃん、スネ夫、ジャイアンたちといっしょに、故障中のタイムマシンに乗りこみ、ピー助のもとへと急行した!!はたして、のび太たちはピー助に会えるのか?そして、謎の黒い男の正体は?大長編ドラえもんシリーズの記念すべき第1作!!


大晦日だ!ドラえもんだ!大長編ドラえもんを読もう!_03

大長編ドラえもん5 のび太の魔界大冒険

「もしも……魔法の世界になったら!!」。魔法が使えることを夢見るのび太が、もしもボックスでそう願うと、次の日の朝には、街の空は空飛ぶじゅうたんでいっぱい!!ママは指先から光を出して朝食を作り、小学校では物体をうかす授業をしている。そう、本当の魔法世界になったのだ!!そんななか、のび太とドラえもんは魔界博士の満月先生とその娘の美夜子に出会い、博士の魔界接近説を聞いた。魔界が接近して地球をほろぼすというのだ。にわかに信じがたいのび太たち。だが、次の日、再び満月博士の家を訪ねると、博士の家が跡形もなく消えていた!!すべてが謎のまま夜を迎えると、昼間からのび太たちのそばにいた不思議なネコが、月の光を浴びて、美夜子になった!!彼女は博士が魔物にさらわれたと言い、いっしょに魔界に乗りこんでほしいと哀願する。さあ、どうする!?のび太、ドラえもん!!仰天摩訶不思議の大長編シリーズ第5弾!!

>>>シリーズ一覧はこちらから!

「ニュース」カテゴリの最新記事

コメント