2015年12月26日|0 コメント

ガンダムの新作ゲームがボロクソに叩かれ大炎上している件について

ライター:
ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_02

バンダイから発売中のゲーム「機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE」(PS Vita)が、Amazonレビューでボロクソに叩かれ、大炎上している件についてまとめた動画が投稿されました。

記事作成時、Amazonに投稿されている623レビュー中、510レビューが星1つの最低評価(星5つが最高)。

それを受けてか、Amazonでは脅威の50%OFF(7,344円→3,580円)で販売されています。新作ゲームがこんな安値で販売されているなんて、もう買うっきゃないですね。

ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_03

魔理沙からガンダムの新作ゲームが出ると聞き、Amazonで検索してみた霊夢。どれどれ評価は…

ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_04

な、なんだこの低評価は!?

ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_05

なんでも、Amazonレビューが大炎上しているのだとか。さっそくレビューを見てみることに。

ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_06

「中身がありません。完成度50%といったところでしょうか(足のないジオングとは訳が違います)」完成度の低さを伝えるとともに、ガンダムのとある名シーンを彷彿とさせる秀逸なレビューですね。

ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_07

「自分は高校生なので親にクリスマスプレゼントとして購入してもらいました。本当にがっかりしました。親が頑張って働いてくれたお金でこんなものを買ってしまった自分が本当に情けないです。」思春期を迎え、全方向に尖り、触れるもの皆傷つけてしまうあの高校生が、これだけ自分を卑下してしまうなんて、一体どれほどの内容だったのでしょう。

ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_08

あまりの低評価っぷりにショックを受けた霊夢は、星5つのレビューを見てみることに。

ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_09

「息子に喜んでもらう為、発売日にプレゼントしました。次の日から急に反抗期に入ってしまい、ついには妻にも逃げられました。妻子はこのゲームソフトだけを机上に残し家から去っていきました。」

ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_10

「このゲーム凄いんですよ!吊るすと鳥よけになるんですよ!糞被害が減って助かりました!堂々の五つ星です!!」それ、使い方違うから。

ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_11

「ガンプラ応募券のレビューです。当たる確率はごく僅かですが、当選することを祈りながら楽しみにしています!余談ですが、なんか一緒についてたゲームの体験版はつまらなかったので捨てました」内容が薄すぎて体験版と勘違いしてしまった模様。

ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_12

高評価レビューは殆どこんな感じのレビューばかり。つまり、“よほど”、ということである。

ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_13 ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_14

ゲームの悪い点をまとめると、機体が少なく、従来のモードが廃止されまくってることが分かります。

ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_15

そんな内容なため、発売3日で既に40%OFF(記事作成時は50%OFF)で販売されています。

ガンダムの新作がクソゲーすぎて大炎上してる件【ゆっくり雑談】_16

これらの点を踏まえて、このゲームを買うか否か、よく考えたほうが良いかもしれませんね。

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント