2015年12月26日|0 コメント

【完全ブラック企業】ニコニコ動画が発表した年末年始休業が短すぎる

ライター:
年末年始休業のお知らせ_01

ニコニコ動画より、年末年始休業についてのお知らせが発表されました。

【年末の営業について】
12月31日23時56分ごろまで通常営業

【年始の営業について】
1月1日0時1分ごろより通常営業

休業日…いや、休業時間がわずか5分という完全ブラック企業ですね。逆にこの5分で何をするのでしょうか。年越しそばでも食べるんでしょうか。

休業時間中のサーバー稼働についてですが、公式生放送「「新世紀エヴァンゲリオン」全26話 一挙放送」の告知文に「年越しの瞬間にみんなで「おめでとう」!」と書かれているので、休業時間中も恐らく…恐らく、普通にサーバーは稼働する“はず”です。

ちなみに、この休業時間に対し、ニコニコユーザーからは「何5分も休んでんだよ」「まじかよニコ動、年末年始5分も休むなんて最低だな。」と辛辣なコメントが寄せられています。ひどい世界。

それにしても、ニコニコ動画社員の方がわずか5分の休みをどのように活用するのか…気になるトコロですね。

年末年始休業のお知らせ

いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。
ニコニコ動画の年末年始休業日をお知らせいたします。

【年末の営業について】
12月31日23時56分ごろまで通常営業

【年始の営業について】
1月1日0時1分ごろより通常営業

それ以外の時間は、年末年始も(ほぼ)休まず元気に営業します!

年末年始もniconicoでたっぷりお楽しみください!

「ニュース」カテゴリの最新記事

コメント