2015年12月16日|0 コメント

おそ松さん第9話「恋する十四松」の物語をアイネクライネの曲に合わせて描いてみた

ライター:
【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_02

米津玄師さんの楽曲「アイネクライネ」に合わせて、アニメ「おそ松さん」第9話Bパート「恋する十四松」の物語を描いてみた動画が公開されました。

曲とマッチした、とても柔らかい絵柄で描かれた本作。イラストはトレスではなく、すべて動画投稿者ぱずるさん自らが描いたイラストなのだそう。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_03

満面の笑みで彼女を見つめる十四松。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_04

でも、少し悲しげな顔をする彼女。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_05

涙をポロポロと流す彼女に手渡されたのが、

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_06

十四松の「14」という数字が入ったリストバンド。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_07

彼女は嬉しそうに笑い、

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_08

十四松も笑顔に。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_09

涙を流しながらも、彼女は腕をおさえ、

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_10

十四松の手を両手でギュッと握ります。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_11

彼女の頬には涙が伝っていますが、とっても嬉しそう。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_12 【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_13 【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_14

ここからは第9話Bパートの大事なシーン。雨の中傘をさした彼女は、後ろを向いて走りだします。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_15

彼女に何かを伝える十四松。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_16

それに驚きと少しの涙を見せる彼女。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_17

十四松は大粒の涙を流し大泣き。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_18

それを見ていた六つ子達。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_19

長男のおそ松が十四松を笑顔で励まします。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_20

彼女の笑顔を思い出した十四松。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_21 【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_22 【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_23

トド松と一松、チョロ松とカラ松、そしておそ松兄さんのハートに後押しされ、

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_24

十四松は走り出します。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_25

目を開き、ハッとする彼女。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_26

後ろには十四松の姿が。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_27

十四松が告白する前日の言葉「あの子に次会う時、告白するんだって!」。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_28

必死に走りながら彼女が笑ってくれた芸を見せる十四松。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_29

彼女は窓に手をやりながら涙を流し、

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_30

最後に満面の笑顔を見せてくれます。

【手描き】アイネクライネ【おそ松さん】_31

目には涙を浮かべながら笑顔になる十四松。

「アイネクライネ」の「あたしあなたに会えて本当に嬉しいのに」「誰にも言えない秘密があって嘘をついてしまうのだ」という歌詞が、本当に「恋する十四松」の物語とピッタリ合っていて、彼女や十四松の思いが伝わってくるような動画に心打たれました。

「描いてみた」カテゴリの最新記事

コメント