2015年12月08日|0 コメント

ご注文はうさぎですか??とトリビアの泉でココロオドル音MAD「ココロガオドルハーブティーヨォー↑↑」

ライター:
ココロガオドルハーブティーヨォー↑↑_01

 テレビアニメ「ご注文はうさぎですか??」と、ヒップホップグループnobodyknows+の「ココロオドル」を耳コピした自作音源「ココロオドル(耳コピ)」で製作した音MAD作品が公開された。

 動画投稿者のMUMEI氏は、本作を作るに至った経緯を「原稿が完成しないので息抜きにやっつけで一発ネタを投稿しました」と語っているが、動画の完成度はやっつけレベルではない高さである。

 というのも、主に本作で使用されているアニメ映像と音声は、「ご注文はうさぎですか??」第8話「スニーキングストーキングストーカーストーリー」に登場する、以下のほんの僅かな会話のみ。

シャロ「…ままままままあこここここれでも飲んでおおお落ち着きなさい?心が静まるハーブティーよ?」
千夜「私よりシャロちゃんの方が動揺してるみたい・・・」
シャロ「あんたたちの絆はダイヤのように堅いんじゃなかったの!?」
千夜「ダイヤってハンマーで割れるのよ」

ご注文はうさぎですか?? #08「スニーキングストーキングストーカーストーリー」|MAGオタしんかいさんのこっそりブログ」より

 この僅かな会話と、2002年~2006年にフジテレビ系で放送していた雑学バラエティー番組「トリビアの泉」の映像も合わせた、自由で、テンポも良い本作は、「フリースタイルMAD」「音MADの革命児」と、コメントでも非常に高い評価を受けている。

動画

「アニメ」カテゴリの最新記事

コメント