2015年12月08日|0 コメント

ダークソウルトロコンRTAの世界記録が更新される!記録は7時間25分12秒!

ライター:
ダークソウル_トロコンRTA_7時間25分12秒Part1_02

 フロムソフトウェアのアクションRPG「ダークソウル」の、トロフィーコンプリートRTA(以下、トロコンRTA)で世界記録が更新された。記録は、7時間25分12秒。本動画はその様子を撮影したものである。なお、淫夢語録が多用されているため、そういったネタが苦手な人にはオススメ出来ない。

 ダークソウルのクリアまで行う普通のRTAは、過去にも数々の挑戦者によって動画が投稿されている。しかし、トロコンRTAというのはなかなか珍しく、記録も7時間25分12秒と長すぎてもうよく分からない。

 よく分からないので調べてみたところ、ダークソウルのRTA・縛りプレイなどを放送している、RTA“57分50秒”の記録保持者乙也氏が、動画は無いものの、トロコンRTAに挑戦しており、記録は10時間7分。そこから約3時間縮めたのだから、今回新記録を叩きだした動画投稿者のSAN_CHECK氏は恐ろしいというのがよく分かる。

 ちなみに、今回のキャラクターは243人目で、トロコンまで通したキャラは3人居るそう。その242人が何処まで進んだのか定かではないが、各キャラ2時間と少なめに仮定しても、今まで484時間(20日と4時間)挑戦した計算になる。ひぇぇ…。

 淫夢語録を多用しつつも、丁寧な解説がされているため、これを期にトロコンRTAに挑戦する視聴者が増えると面白いかもしれない。

動画

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント