2015年12月08日|0 コメント

小さいおそまつさん達が可愛い!おそ松さんで「とんとんまーえ!」パロディしてみた

ライター:
【おそ松さん】とんとんまーえ!【手描き】_01

 さつきがてんこもり氏のボカロ曲「とんとんまーえ!」のPV「【ミク&レン】とんとんまーえ!【オネショタ】」を、アニメ「おそ松さん」に登場するキャラクター達でパロディしてみた、手描きアニメ動画が公開された。

 動画の構成やキャラの大きさは、本家PVとほぼ同じ。登場する六つ子達もデフォルメされて、小さくなっている。

【おそ松さん】とんとんまーえ!【手描き】_02 【おそ松さん】とんとんまーえ!【手描き】_05

 やる気無さげな一松や、元気いっぱいで虫を沢山捕まえちゃう十四松など、各キャラの性格や特徴をよく捉えた作画も魅力的。また、動画投稿者空野氏の画力も非常に高く、本作はトレスの部分もあれど、ほとんどは自分で描いたイラストなんだそう。今後の動画投稿が非常に楽しみです。

動画

「描いてみた」カテゴリの最新記事

コメント