2015年12月06日|0 コメント

手動式コーヒーミルは手が疲れるから、レゴを使ってあの手この手で自動化してみた

ライター:
レゴで手動式コーヒーミルを電動化した_01

 コーヒー豆を入れて手動で粉砕する「コーヒーミル」は手が疲れてしまうという理由から、レゴブロックを使って自動化してみた動画が、むにむに別館氏より公開された。

 動画は、コーヒーミルの使い方説明から始まり、そこから試行錯誤を繰り返したレゴによる自動化が進んでいく。いや、進んでいくというより、気づいたら出来てるの方が近いかもしれない。正直凄すぎて何がどうなっているのか筆者は謎だったが、「なんか凄い」のは理解できた。

レゴで手動式コーヒーミルを電動化した_02 レゴで手動式コーヒーミルを電動化した_05

 試行錯誤を繰り返して最終的に出来上がるのは、NASAにありそうな大規模なレゴ施設で、むにむに別館氏の自動化にかける熱い思いが伝わってくる。はたして、レゴブロックで自動化されたコーヒーミルは見事豆を粉砕し、美味しいコーヒーをいれることが出来るのだろうか。その模様は動画で確認しよう。

動画

「料理」カテゴリの最新記事

コメント