2015年12月06日|0 コメント

おそ松さんで音MAD「むつごマイムマイム」の完成度が高すぎる

ライター:
【おそ松さん】むつごマイムマイム【音MAD】_01

 アニメ「おそ松さん」の映像とセリフ音声を「マイム・マイム」のリズムに合わせてみた音MAD作品が公開された。

 動画投稿者のロイト氏は本作が初投稿となるそうだが、動画の完成度は非常に高い。六つ子達が1人1人ローテーションで各パートごとの映像と音声を担当するという動画構成で、リズムに合わせたセリフ選びや、キャラ交代時の繋ぎまで完璧。本作は動画時間が2:50なのだが、2:43付近でまた先頭に戻され、勝手にループ再生が始まる。ここの繋ぎも自然だ。

 音MADといえば、テンポが速く分かりにくいという印象の人も居るだろう。しかし本作は、少しゆっくりのテンポで楽しめる作品となっているので、音MADが苦手な人もぜひ視聴してみてはいかがだろうか。

※2016/01/09 07:55 動画差し替えました。

↓ブログランキング参加中。クリックお願いします!↓

おすすめの他サイト記事

この記事を書いた部員
みむっち

ユーザーID:00000003

ニコニコ動画が好きで2014年に「ニコニコ動画研究部」を開設。現部長。
サイトに対するご意見・ご要望などはTwitterまでお願いします!

コメント

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。