2015年12月06日|0 コメント

走るダンボール箱がMGSV:TPPのミッション「バイオニクスの権威」で色々遊んでみた

ライター:
MGSVTPP バイオニクスの権威_02

 MGSといえばこの人、走るダンボール箱氏より、ゲーム「METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN」のミッション「バイオニクスの権威」のプレイ動画が公開された。

 この動画は、前半と後半で2種類のプレイを楽しめる構成になっている。

MGSVTPP バイオニクスの権威_03 MGSVTPP バイオニクスの権威_06

 前半は、陽気な音楽を流して車輛で兵士をふっ飛ばしたりしながら、全ミッションタスクを達成するプレイ。全ミッションタスク一覧はこちら。

・捕らわれた技術者を回収
・技術者を施設地下の天井の穴からフルトン回収
・ワク・シンド分屯地から脱走を謀る捕虜を回収
・拠点間を巡回する四輪駆動車を回収
・ワク・シンド分屯地にて開発資料を入手

 後半は、バグを織り交ぜた遊びプレイだ。後半に使用されているバグの1つは、特定の環境下において兵士のゲーム内位置情報がズレる(?)バグで、設置武器の起爆でまったく別の位置に居る兵士が感電したり、立ったまま兵士が気絶していたり、瞬間移動したりと、まさになんでもあり。

 サムネイルで気になった人も居ると思うが、最後にはバグを応用した爆発オチ付きおまけ映像もあるので、そちらもぜひ楽しんでみてほしい。

動画

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント