2015年12月06日|0 コメント

こいつらいつも数盛ってんな。SEALDsや左派デモ活動はなぜ数を捏造するのか?

ライター:
SEALDsや左派デモ活動はなぜ数を捏造するのか?_01

 YouTubeで主に活動しているYouTuberのKAZUYA氏のチャンネル「KAZUYA CHANNEL GX」より、数を捏造するSEALDs左派デモ活動について語った動画が公開された。

 物事の判断に迷った時、人は周りに居る同じような人間の行動を気にする。これを社会的証明といい、SEALDsや左派デモ活動はそれを利用しているのだと動画内でKAZUYA氏は語る。どういうことかというと、警察調べで正確には3万3千人が集まった左派デモ活動を、主催者はおよそ4倍の数である「12万人が集まった」と発表する。そこで12万人が集まったとの情報を聴いた人達は「そんなに多くの人たちがそういう意見なら、私もそうしよう」となる。これによってSEALDsや左派デモ活動は人の思想を誘導しているのだと、KAZUYA氏は語っているわけだ。

国会デモ参加は「10万人前後」「バス動員者もカウントせよ」 民主議員が“独自試算”を国会で披露
http://www.sankei.com/politics/news/151203/plt1512030012-n1.html

 動画内でKAZUYA氏が言っている通り、3万人でも十分に多いと思うのだが、なぜ彼らは数の捏造をしてしまうのか…本当に謎である。

動画

「政治」カテゴリの最新記事

コメント