2015年12月05日|0 コメント

絵の完成度がほぼ公式…!?おそ松さんのキャラで『「まこ得」って言ったら』パロディしてみた

ライター:
【手描き】「松得」って言ったら【おそ松さん】_01

 アニメ「おそ松さん」のキャラクターで、2011年に投稿されたM@co.jP氏の「「まこ得」って言ったら」をパロディしてみた動画が公開された。

 本作はなんといってもイラストの完成度が非常に高く、公式のイラストなのではないかと疑ってしまうほど。ちなみに、投稿者コメントによると、公式のイラストをトレスした物がいくつか混ざっているそうなのだが、それにしても凄い。

【手描き】「松得」って言ったら【おそ松さん】_02

 各キャラクターが1人づつハイライトされ、色々な格好をする動画構成になっているので、各キャラクターファンの視聴者も存分に楽しむことが出来る。各パートのコメントでキャラの名前を呼んであげたりしてみよう。

 ちなみに、エンドクレジットで流れる「おーなかすいた、おーなかすいた、おーなかすいたったー」という歌声に合わせて、大好物の梨をおあずけされたカラ松が机をトントン叩く動画は、2012年に公開された名無し氏の動画「おなかすいた/犬」をパロディしたものだ。

【手描き】「松得」って言ったら【おそ松さん】_05

 アニメ「おそ松さん」第5話Bパートの怪我をしたカラ松が片手で机をトントン叩いていて、こちらも可愛いのだが、色々と不憫で泣きそうになる。

動画

この記事を書いた部員
みむっち

ユーザーID:00000003

ニコニコ動画が好きで2014年に「ニコニコ動画研究部」を開設。現部長。
サイトに対するご意見・ご要望などはTwitterまでお願いします!

コメント

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。