2015年12月03日|0 コメント

自作した「空圧式ライトセーバー」の動作確認テストしてみた。合ってるんだけどなんか…なんか…!

ライター:
空圧式ライトセーバーの自作 動作確認_02

 動画投稿者のdegochi氏が自作した、「空圧式ライトセーバー」の動作確認テストをしてみた動画が公開されました。

 空気圧とバネの力を利用して刀身が伸縮する、このめちゃくちゃカッコ良い仕様の空圧式ライトセーバーは、手元のスイッチを入れることで、太い灰色のパイプに装着されたビニールのようなものがズモモモモモモモとゆっくり伸びていきます。

空圧式ライトセーバーの自作 動作確認_03

 ちなみに、また手元を操作すると、今度はゆっくりと刀身が縮みます。

空圧式ライトセーバーの自作 動作確認_04

 この太く愛らしい様が視聴者にウケており、「コレジャナイw」「なんか違うw」などのコメントが多数投稿されています。

 ちなみに、投稿者コメントによると、この空圧式ライトセーバーは未だ製作途中とのこと。今後刀身の太さが改良され、発光するようになり、本物のライトセーバーに近づくのか、次回の動画投稿が楽しみです。

動画

「ニコニコ技術部」カテゴリの最新記事

コメント