2015年12月01日|0 コメント

こいつッ…本当に素人か…!?ハイパーヨーヨー素人のもこうが、ロングスリーパーを何秒出来るか試してみた

ライター:
ハイパーヨーヨー素人がロングスリーパーを何秒間出来るか試してみた_02

 ハイパーヨーヨー素人の実況プレイヤーもこう氏による、ハイパーヨーヨーの技「ロングスリーパー」を何秒出来るか試してみた動画が公開されました。

 ちなみに、「ロングスリーパー」という技の詳細は以下のとおり。

ヨーヨーを下に向かって投げ下ろし、一定時間スリープ(空回りさせること)させた後に引き戻す、全ての基礎と言えるトリック。このレベルの場合は3秒。
ハイパーヨーヨー – Wikipedia より)

 簡単に説明すると、ヨーヨーを下にビューッと伸ばして、ビューッと回し続けてから戻す、ベーシックレベル10級相当の技である。ちなみに、級は1~10まであるそうだ。

 ロングスリーパーのチャレンジだけで満足しきれなかったもこう氏は、「うp主のトリック紹介」と称したおまけ映像で、新たな2つのトリックも披露している。

ハイパーヨーヨー素人がロングスリーパーを何秒間出来るか試してみた_03

 1つ目は「トウキョウタワー」という、糸で東京タワーの形を作るトリックだ。

 「それだけ?」と思う人も居ると思うが、「ロングスリーパー」はベーシックレベル10級の技で、「トウキョウタワー」は、なんとスーパーレベルNo.2の技なのだ。

 …ちょっとまだピンと来ていない人の為にテストで例えるなら、3点を取っていたの人が、いきなり36点とか取りだしたような…そんな感じである。

 2つ目のトリック「ムーンサルト」は結構本当に凄いので、ぜひ動画で確認してみてほしい。

動画

「エンターテイメント」カテゴリの最新記事

コメント