2015年12月01日|0 コメント

3人でコネクトをおしゃれなジャズっぽい雰囲気でセッションしてみた。drm氏のダンスも必見。

ライター:
【まどマギ】 「コネクト」 をセッションしてみた 【ろじえも】_02

 テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニング曲として有名なClariS「コネクト」を、3人でセッションしてみた動画が公開されました。

 ドラムはタブクリア店長氏、ベースをdrm氏、ピアノをまらしぃ氏が担当。おしゃれなジャズっぽい雰囲気のセッションに仕上がっている。

【まどマギ】 「コネクト」 をセッションしてみた 【ろじえも】_03

 曲の雰囲気や完成度も素晴らしいが、いつかコードに引っかかって転んでしまうんじゃないかと心配になるほど終始踊り続けているdrm氏のダンスも必見だ。

 この3人は、名古屋のラーメン同好会「ろじえも」として活動している。本作を気に入った人は、ろじえもが2015年6月2日に投稿した前作「「ローリンガール」 をバンドで演奏してみた 【ろじえも】」も視聴してみよう。

 こちらは川崎のCLUB CITTA’で行われたインストアライブの録画映像だが上手く編集されており、本作とはまた違ったクールでスピード感のある演出と演奏を楽しむことが出来る。

動画

↓ブログランキング参加中。クリックお願いします!↓

おすすめの他サイト記事

この記事を書いた部員
みむっち

ユーザーID:00000003

ニコニコ動画が好きで2014年に「ニコニコ動画研究部」を開設。現部長。
サイトに対するご意見・ご要望などはTwitterまでお願いします!

コメント

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。