2015年11月29日|0 コメント

弾幕職人がww一切加工しないでww戯曲とデフォルメ都市歌ってみたww加工しないラジオボイスと笛ラムネは必見!

ライター:
弾幕職人がww一切加工しないでww戯曲とデフォルメ都市歌ってみたw_02

 歌い手…ではなく弾幕職人のわっか氏による、一切加工しないでボカロ曲「戯曲とデフォルメ都市」を歌ってみた動画が公開されました。

 わっか氏が行う「無加工シリーズ」のルールは以下のとおり。

■後からオケとボーカルを重ねるの禁止
■エコーとかEQ、エフェクト系とにかくもろもろ禁止
■分けて録音するの禁止
■部分的な音量調整禁止
■ピッチ補正禁止

 本作でもわっか氏の歌唱力は健在で、相変わらず笛ラムネも登場する。前半と後半のラジオ風ボイスは、加工したのではなく「タバコのパッケージ」を使用して表現したそうだ。(投コメ参照)

 ちなみに、本家「戯曲とデフォルメ都市」は、高音に定評のある歌い手まふまふ氏が製作したこともあってか、サビは高音で歌う必要がある。果たしてわっか氏はサビを歌いきれるのだろうか。その様子はぜひ動画を確認してみて欲しい。

動画

この記事を書いた部員
みむっち

ユーザーID:00000003

ニコニコ動画が好きで2014年に「ニコニコ動画研究部」を開設。現部長。
サイトに対するご意見・ご要望などはTwitterまでお願いします!

コメント

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。