2015年11月29日|0 コメント

攻撃・呪文禁止ほか、過酷な縛りで世界を救うドラクエⅦ実況「ゆっくりその他で世界を救うドラクエⅦ」がキツすぎる

ライター:
ゆっくりその他で世界を救うドラクエⅦ 第01話 ひとは誰かになれる_02

 ゲームソフト「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」を、過酷な縛りでゆっくり実況する動画シリーズ「ゆっくりその他で世界を救うドラクエⅦ」の第1話が公開されました。

 縛り内容は以下のとおり。

・攻撃、呪文禁止
・特技はその他のみ可
・道具、防御、装備変更、逃げるは許可
・真の仲間以外は縛り解禁

ゆっくりその他で世界を救うドラクエⅦ 第01話 ひとは誰かになれる_03 ゆっくりその他で世界を救うドラクエⅦ 第01話 ひとは誰かになれる_04

 「真の仲間以外は縛り解禁」という縛りに関しては動画内でも説明されていますが、真の仲間以外(つまりその他)の、ストーリーを進めていく内に仲間になる一般人は問答無用で虫けらの如く酷使してもOKというルールだそう。なんとも鬼畜である。

 それにしても、いくらドラクエⅦのキャッチコピーが「ひとは、誰かになれる」だからといって、このような縛りでドMになる必要はないと思うのですが、動画投稿者しらたき氏は気合十分の様子。というのも、しらたき氏は過去に「ゆっくり道具のみで世界を救うドラクエⅥ」という実況動画シリーズをなんと完結させているからである。

 動画内でしらたき氏は「詰んだ場合は素直に失踪するつもりだよ」と語っているが、ゆっくり道具のみで世界を救うドラクエⅥシリーズも3年と212日かけて完結させているので、本作もぜひ頑張って欲しい。

動画

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント