2015年11月28日|0 コメント

Minecraftでナウシカの世界を再現!瘴気漂う腐海と細部までこだわられた超巨大な王蟲が凄い!

ライター:
【Minecraft】マイクラで王蟲と腐海作ってみた【風の谷のナウシカ】_02

立方体のブロックで思い通りの世界を組み上げることが出来るゲーム「Minecraft」で、ジブリ映画「風の谷のナウシカ」「腐海」と、そこに生息する蟲「王蟲」を再現してみた動画が公開されました。

YouTubeでは高画質版も公開されています。細部までしっかり見たい方は、YouTube版の視聴がオススメ。

瘴気漂う腐海、14の青い複眼と無数の脚の1本1本まで丁寧に作られた王蟲が本当に素晴らしく、コメントでも「腐海バイオーム」「風の谷バイオーム」と評されています。

【Minecraft】マイクラで王蟲と腐海作ってみた【風の谷のナウシカ】_03 【Minecraft】マイクラで王蟲と腐海作ってみた【風の谷のナウシカ】_06

動画投稿者のPERO氏は過去にも、ジブリ映画「もののけ姫」に登場する「でいだらぼっち」や、アニメ映画「サマーウォーズ」の「オズネットワーク」、アニメ「進撃の巨人」の「超大型巨人」など、多数のMinecraftで作ってみた動画を公開しているので、是非そちらもPERO氏のマイリストからチェックしてみよう。

動画

「作ってみた」カテゴリの最新記事

コメント