2015年10月24日|2 コメント

いろいろな意味で早すぎる!元曲で「ニコニコ動画摩天楼」を再現してみた

ライター:
『ニコニコ動画摩天楼』を元の曲で再現してみた。_02

ニコニコ動画研究部でも昨日記事にした「ニコニコ動画摩天楼」を、元の曲で再現してみた動画が別投稿者によって1日で製作され、公開されました。

「ニコニコ動画摩天楼」の詳細、曲名一覧などは、昨日の記事をご覧ください。

【曲一覧あり】古参から新参までみんなで楽しもう!ニコニコ動画で有名な曲や人気の楽曲を繋いでメドレーにしてみた「ニコニコ動画摩天楼」

動画には当然のように「ジェバンニが一晩でやってくれました」「はえーよホセ」など、仕事が早いKANON氏(動画投稿者)に対する賞賛の意味を込めたタグが多数付けられています。

また、完成度も非常に高く、「ニコニコ動画摩天楼」製作者のめだ氏も、「完璧かつ最速の動画」と絶賛するほど。

TM BOXにて、本動画のほぼ原キー版が公開されているので、そちらもぜひ聴いてみましょう。

ニコニコ動画摩天楼再現のほぼ原キー版 uploaded by KANON [TmBOX]
http://tmbox.net/pl/931304

記事の訂正とお詫び(10/25)

Twitter、コメントでのご指摘を受け、記事から以下の文を削除いたしました。

しかし、流石にピッチの調整までは間に合わなかったようで、1日で全曲を無理矢理つなげたため、楽曲の歌声が若干速かったり、低かったりしています。仕方ないね。

今後ピッチ調整版の動画が公開されるのかは不明です。というか恐らく、投稿されてもすぐ運営によって削除されてしまうので製作しても意味が無いのかもしれませんが、少し聴いてみたい気もしますね。

誤った情報をお伝えしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

動画

「音楽」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:ニコ研名無しさん (2015年10月25日 13:06)

    テンポとピッチはむしろ合ってるんだよなぁ……

  • 名前:みむっち (2015年10月25日 13:36)

    ご指摘を受け、記事の訂正を行いました。大変申し訳ありませんでした。