2015年10月23日|0 コメント

ハロウィンに金髪幼女を襲う魔の手が忍び寄る…ジャック・オー・ランタンをガラス細工で作ってみた

ライター:
金髪幼女を狙う魔の手【ハロウィン風ガラスフィギュア】造形してみた_02

ガラス細工といえばこの人、ガラス野郎氏による、ガラスで魔女見習いの金髪幼女に襲い掛かるジャック・オー・ランタンを作ってみた動画が公開されました。

動画で使用されているBGMは、歌い手の柊 優花氏と、鎖那氏による「Happy Halloween」という楽曲。可愛らしい歌声と動画の雰囲気が良くマッチしています。

動画内容は、ハロウィンの季節に合わせて、ダークだけどカワイイ世界観のガラスフィギュアを作ってみたというもの。当たり前ですが到底素人に真似できるものではないので、制作過程は結構カットされています。

ガラスをコテでコテコテ(洒落じゃないはず)してガラスの形を整えます

ガラスをコテでコテコテ(洒落じゃないはず)してガラスの形を整えます

ガラスをネジネジして...

ガラスをネジネジして…

ダークな木の完成!

ダークな木の完成!

金髪幼女を狙う魔の手【ハロウィン風ガラスフィギュア】造形してみた_08
「蓄光ガラス」というガラスを使っている部分は、なんと暗闇でも光る...!

「蓄光ガラス」というガラスを使っている部分は、なんと暗闇でも光る…!

木や手の造形、ゴーストがなんとも怪しげで、どこか可愛らしいような雰囲気を上手く作り出している力作。ハロウィンにぜひお家で飾りたいですね。

動画

「ニコニコ技術部」カテゴリの最新記事

コメント