2015年10月23日|0 コメント

【その発想はなかった】ハッピーシンセサイザをカーソルでコラボして踊ってみた

ライター:
【踊ってみた】ハッピーシンセサイザをカーソルでコラボしてみた_02

ボカロ曲「ハッピーシンセサイザ」を、なんとマウスカーソルでコラボして踊ってみた動画が公開されました。

動画内で“コラボ相手”として使用されているのは、踊り手の阿部氏が、2011年に公開した「おっさんがハッピーシンセサイザを踊ってみた」という動画。

本動画は、ひとことで言うと「阿部氏の踊ってみたに合わせてカーソルを動かす」ただそれだけの内容なのだが、これが意外と面白い。画面内のカーソルの動きに合わせて、自分もカーソルを動かしていると…いつしか自分も踊っているような気分になってきて…だんだん上手くカーソルを動かせるようになって…達成感も出てきて…と、だんだんクセになってくるのだ。

「こんなの絶対おもしろくない」と思っている視聴者諸君も居るだろうが、ぜひ1度だけ試してみて欲しい。投稿者コメントにも書かれている通り、想像の倍は楽しい

動画

「踊ってみた」カテゴリの最新記事

コメント