2015年09月16日|0 コメント

窪田正孝の演技が凄すぎる!デスノートのドラマ版とアニメ版の絶叫場面を入れ替えてみた結果・・・

ライター:
【デスノート】ドラマとアニメの絶叫場面が違和感ない件【完全に一致】_02

先日最終回を迎えたドラマ「デスノート」。原作とは違うキャラクター設定やストーリー展開に賛否両論あった作品ですが、注目すべきは最終回のラストシーン。ニアとの対決に追い込まれた夜神月を演じた窪田正孝の演技が凄すぎると、様々なニュースサイトやSNSで話題になっています。

ドラマ『デスノート』衝撃のラストにネット上波乱 窪田正孝の怪演に絶賛の嵐
http://news.livedoor.com/article/detail/10587863/

そんなラストシーンの音声を、高い評価を受けているアニメ版「デスノート」の夜神月(CV:宮野真守)の声と入れ替えてみた動画が公開されました。

【デスノート】ドラマとアニメの絶叫場面が違和感ない件【完全に一致】_03 【デスノート】ドラマとアニメの絶叫場面が違和感ない件【完全に一致】_06

動画の意味が分からないという方のために簡単に説明すると、要はこういうこと。

前半(~00:14):アニメ映像+ドラマ版音声(声:窪田正孝)
後半(00:14~):ドラマ映像+アニメ版音声(声:宮野真守)

窪田正孝氏がアニメ版を視聴して演技をしたのかは分かりませんが、あまりに違和感が無く、筆者も一瞬動画の意味が理解できませんでした。原作ファンにとっても、アニメファンにとっても、このような迫真の演技をしてくれる俳優さんというのは、非常に嬉しい存在ですね。

動画

「アニメ」カテゴリの最新記事

コメント