2015年09月14日|0 コメント

ソウルシリーズの玄人が帰ってきた!実況者ふぅ氏の新作実況「極限まで妥協しないダークソウル2」が公開!

ライター:
極限まで妥協しないダークソウル2【実況】Part1_02

実況者ふぅ氏による、PlayStation3・4、Xbox360、PC用ゲームソフト「ダークソウル2(以下、ダクソ2)」の新作実況動画が公開されました。

以前のダクソ2実況動画「【ダークソウルⅡ】トロフィー100%&やり込み解説【実況】OWARI」で「ダクソ2の新シリーズを投稿する」と宣言してから、実に半年の月日をかけて遂に公開された本実況動画は、“極限まで妥協しない”ことがコンセプトになっています。

「極限まで妥協しない」とは?

「極限まで妥協しない」という言葉の意味に関しては、投稿者コメントと動画冒頭でも説明されていますが、基本的には以下の通り。

・レベル上げや武器強化は縛らない
・稼ぎやマラソンを徹底的にやる
・全ボスを最大戦力で蹂躙する
・最終目標はトロフィー100%獲得と全装備取得(オフ限定)

とにかくその時点で出来る限りの最強武器を入手し、出来る限りの強化を行い、ボスを最大火力でぶっ潰す…という、ダクソ2の高いプレイヤースキルを持つふぅ氏だからこそ実現できる高難易度企画です。

もちろん動画は、いつも通りの高クオリティ。視聴者を飽きさせないテンポと凝った編集に、気合の入りようを感じます。

名前は「トロフィーを狩る者(厨二)」

名前は「トロフィーを狩る者(厨二)」

極限まで妥協しないダークソウル2【実況】Part1_06

Part1の目標は「最後の巨人をぶっ潰す」ただそれだけなのですが、最後の巨人を最大戦力で蹂躙する為に、色々な場所を駆けずりまわります。本動画のダクソ2はPS4版なので、PS3版から大幅に変更された敵配置も楽しめますし、ふぅ氏の洗練された無駄のない動きも見ものです。ぜひご視聴ください。

動画

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント