2015年07月23日|1 コメント

これ英語圏の彼女が出来ても大丈夫!つわはす氏の言葉で実用英会話を学ぼう!

ライター:
つわはすで覚える実用英会話_02

※本稿及び紹介する動画は、実況者つわはす氏のファンの方が不愉快な気持ちにになる可能性があります。ネタ動画が受け入れ難い方はブラウザバック推奨です。

顔写真の流出と共に「女性を中絶させた」などの噂が流れ大炎上している実況者つわはす氏の言葉から実用英会話を学ぼうという、なんとも不謹慎…だけどクスッと笑えてしまう動画が公開されました。

つわはす氏の一連の騒動については下記を参照してください。

実況者つわはすが引退宣言…からの復活!?引退の原因や過去の騒動をまとめた動画が公開

動画内容は、つわはす氏と女性がLINEで交わした(とされている)中絶についての会話を英語に訳してみたというもので、タイトルだけ見ると「炎上騒ぎに便乗した適当な釣り動画だろ?」と思ってしまうのですが、これが結構真面目に作られている。

つわはすで覚える実用英会話_03 つわはすで覚える実用英会話_06

つわはす氏が言った(とされている)「中絶を考えてくれてありがとう」という言葉を「Thank you for thinking about abortion.」と英語訳して単語の意味、文法の解説を行ったり、その後の会話も英語で再現したりと、使える場所があるかはともかく、なかなか実用的な英会話講座に仕上がっています。

この動画を観て、正直筆者はめちゃくちゃ笑いました。しかし、この動画が不謹慎であることは確かなので、あまりTwitterやその他SNSで「この動画めっちゃワロタwwwww」などと投稿すると怒られるかもしれません。その辺は十分に注意しましょう。

動画

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:ニコ研名無しさん (2015年07月24日 17:38)

    これは笑うwww